忍者ブログ

[PR]

2017年01月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳永英明のカバー曲、その18、「 まちぶせ 」

2009年03月06日
192a11fb.jpeg 石川ひとみ 「 まちぶせ 」 
                   
 何と、まぁ、可愛い頃、往年の石川ひとみさん、
 1981年の大ヒット、28年も前だが、
 何となく記憶ある?ような~・・、メロディ。

 作詞・作曲が、かの荒井(松任谷)由実さん、
 
 夕暮れの街角 のぞいた喫茶店
 微笑み見詰め合う 見覚えある二人
 あの娘が急になぜか きれいになったのは
 あなたとこんなふうに 会ってるからなのね

 好きだったのよあなた 胸の奥でずっと
 もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる

 気のないそぶりして 仲間に加わった
 テーブルをはさんで あなたを熱く見た

 あの娘がふられたと 噂にきいたけど
 わたしは自分から 云いよったりしない
 別の人がくれた ラブ・レター見せたり
 偶然をよそおい 帰り道で待つわ

 好きだったのよあなた 胸の奥でずっと
 もうすぐわたしきっと あなたをふりむかせる
 (繰り返し)

 女の執念?、恐ろしい! 可愛いだけかと思いきや、随分奥の深い詩

 
何故、往年のアイドル歌手の歌を今頃 徳永英明が?、歌詞と荒井由実の影響かね~?
 徳永のカバーを聴いてみると、スローテンポで、流石納得できる歌い方、と思える。

 私もサックス、可愛い気持ち(アイドル気分?)で吹かなきゃ、と思い(笑)
 そりゃ・・、無理で、何とか吹いてみました、下手さ加減も変化なく・・。

 アルトサックスで、「まちぶせ」 
ラテンバージョン  
 徳永英明のカバー曲、何とか、20曲、これは、女房との約束で、あと2曲ノルマ、何やる?
 やる(吹く)方は、練習になるが、聴く方は、辛いだろうなぁ~?
 


 徳永の「まちぶせ」、彼が歌うと、全く違う味が出るんだね~。

PR
Comment
ノリノリですね
これだけ演奏でできると次は何の曲にしようか?って益々楽しめますね。
私もその域に早く達したいな。
今後のアップも期待しています。
No title
こちらでは、はじめまして。
徳永英明のカバー20曲ですか?(@_@)
「まちぶせ」も歌い手が変わるだけでずいぶん印象が違って新鮮ですね。
サックスも歌われるように演奏されていて良い感じです♪

えっと、直接関係ないですけど、ワンちゃん飼ってらっしゃるのでしょうか?
プロフィール欄で気になったものでして(笑)
因みに我が家にもワンコがいますが、60キロの図体で部屋を占領しております。
koboriさんへ
WBC、スカット勝って、大変気分よろしいです。
私のサックス、そうお世辞言って頂いて嬉しいのですが、
実態は、恥の上塗りを乗り越える勇気を持って音源UPしています(笑)
これも、サボリ人間として練習癖をつける一方法でもあったりします。
koboriさんの音源UPも待ってますよ!
雨月さんへ
ご返礼のコメント、礼儀正しく(笑)、有難うございます。
徳永君は、女房が大ファンでございまして・・、
私は男でハイトーンのシンガーは、そう好きでもないのですが、
彼のカバー曲は、確かに良い歌歌ってます、それを今回知りました。
カバー曲、40のうち、半分位吹いたるで~、と、当初約束したもんで・・。

我が家の飼い犬、チョット太目の黒ラブと、ビーグルがいます、
私は黒ラブ担当、朝夕の散歩に私が、引っ張り回されてます。
60キロは無いが、その半分は超えてる=黒ラブ。
WBC
まさにスカッとですね。溜飲の下がる想いでした。
音源ですね。MP3のアップまでは出来たんですが、Yahoo blogにはあのvoonシールが貼れないそうです。リンクは貼れるそうですけど。
yahoo blogは見栄えしないし、もう少しカッコ良いblogに引越ししようかなと検討中です。
音源UP
koboriさん、Yahoo、そうでしたか?
最近のブログは、各社内容や機能面で競ってるようで、
動画や音源、かなりの容量でUPできるブログが増えているようです。
私も、Voon、容量で限度があるので、どうしようか?、いろいろ各社実態調査中です。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: