忍者ブログ

[PR]

2017年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳永英明のカバー曲、その5、「 シングルアゲイン 」

2009年01月27日
b01f73c8.jpeg 竹内まりや さん、改めて敬服、
 凄い才能の持ち主、シンガーソングライター

 
徳永君のカバー曲を、1つ1つ聴いていると、
 学ぶことが多くて・・、
 いや、実は、かの・・、山下達郎さんの奥さんだって!
 知らなかったのは、私くらいなもの?

 竹内さんの作品、「駅」は、知っていた。
 それ以外は、知識薄いが、大ヒットメーカーらしい。
 最近のものでは、NHKの朝番組「だんだん」の主題歌、「縁(えにし)の糸」、これは良く聴く。

                                          singleagain.jpg                   1989年のヒット曲、シングルアゲイン
 ’89年~、某TV局 サスペンス劇場のテーマ曲だったようだ。
 記憶に無いが、聴いてみると、大変良い曲。

 振った?か、振られた?、は、知らないが、
 別れた男のことを想いながら、綴った詩。
 切な過ぎないところが、この唄のよいところ?


   「シングルアゲイン」、テナーサックスで、お耳汚し、
    この演奏から、テナーのMPを、メタルのOTTO Linkに変えてみました。
            



   フェードアウトの後で、「ブ~ン」、と言うのが、面白い? 、これは宣伝です。     
PR
Comment
これからが楽しみです
サックス専用のブログを作っていただき、有難うございます。
Shimadaさんの音源は私の目標であり、夢でもあります。
私は未だアルトサックしか持っていませんが、テナーできれば、ソプラノも持ちたいと思います。
これからも音源アップお願いします。
manchanさんへ
1号コメ、有難うございます。
いやぁ~、どうもすいません。
夢だ、何て、えら~い大層な・・、
頑張りましょう、楽しみましょう、我ら同年代生(笑)
楽器を数種持つのは、ほんとは疑問なんですけどね。
1つに徹するべき?、
と言いながら、バリトンSax吹いてみたい、などと思ったり・・、です。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: