忍者ブログ

[PR]

2017年05月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳永英明のカバー曲、その15、「 シルエット・ロマンス 」

2009年02月24日
2731b0ba.jpeg 大橋純子 「シルエット・ロマンス」 

 作曲 来生たかお、1981年レコード大賞。
 こういう作品は、心安らぐ・・、年のせい?
 
 まず、名曲の歌詞、作詞 来生えつこ 
 
 
恋する女は
 夢見たがりの いつも ヒロイン
 つかの間の
 鏡に向かって 
 アイペンシルの 色を並べて
 迷うだけ
 窓辺の憂い顔は 装う女心
 茜色のシルエット

 *あぁ あなたに恋心ぬすまれて
  もっとロマンス 私に仕掛けてきて
  あぁ あなたに恋模様染められて
  もっと ロマンス
  ときめきを 止めないで

 あなたのくちびる 首すじかすめ
 私の声も かすれてた
 無意識に
 イヤリング気づいたら はずしてた
 重なりあう シルエット シルエット (以下省略)



YAMAHA My Sound で、2度目のコラボ

xyamakoさんに、今回も素晴らしい格調高いマイナスワンをご提供頂き、
私の拙い カーブドソプラノ で、共演することができました。
「 シルエット・ロマンス 」、よろしければ、お立ち寄り下さい。
(2月25日、xyamako氏、音源修正)

YAMAHA My Sound サイト閉鎖に付き、Voon にて


         
PR
Comment
リクエスト
NHKBS「にっぽん巡礼」のテーマ曲で「朱音(あかね)」歌:平原綾香が流れています。谷村新司作詞作曲でとても好い曲です。サックス音色に合いそうなんで、ご興味あれば演奏リクエストしたいのですが。それを手本としていつかは私も吹いてみたいと思っています。
朱音
koboriさん、いやぁ~、この曲、知りませんでした。
早速、You Tubeで聴いてみると、これは・・、仰る通り素晴らしい曲ですね~。
これは、俄然やりたい気持ちです。いいもの教えてくれました。
それでいろいろ調べて、今日、シングルCD発売ですね、
これにはカラオケ(POPSでは、ヴォーカルレスと言ってます)も入っていて、即入手せにゃ!
ところが、POPS系は、メロ譜が付いてないのですね。
私の耳コピー、時間もかかるし不正確で、ちょっとメロ譜探してみます。
何せ、新しい曲なので、MIDIも、何処にも出回ってないのです。
譜面欲しい
お気に入って頂いたようですね。
夏の夕方の海、夕陽に向かって奏でると人が集まって来そうな連想を抱かせる曲です。私も耳コピーしてみようかな。何十回も聴いて何時間もかかるけど、うーん、もし譜面情報ゲットできたら是非教えて下さいね。
ゆっくり、やりましょう
朱音、これはかなりヒットしそうな予感ですね~。
いずれ、あっちこっちで、音源出回るでしょう?
平原さんに譜面、頼んでみようか?(笑)
シルエットロマン聴いてコメント書いています
きれいな曲ですね,そしてカードソプラノの音色,心に響きますね,遠い過日
の思い出が蘇ってきそうです。
懐かしのメロディ
isikyoさん、有難うございます。
流石に往年の名曲、レコード大賞金賞受賞曲ですね。
ホンモノは、オーボエが前奏、間奏ほか入っていて、それは素晴らしい。
まぁ、私のは・・、失礼しました、って感じです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: