忍者ブログ

[PR]

2017年07月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時には、歌謡曲・演歌、その13、「ひばりさん」の往年の名曲

2010年03月17日
2740e7d0.jpeg  美空ひばり さん、津軽の名曲、2つ

 予てから、一度は吹きたい!と思っていた往年の名曲。
 
 1952年、美空ひばりさん、16歳の時に発表された2曲。
 作詞作曲も秀でたものと思うが、
 彼女の名唱は、後々、長く記憶に残る。

 「津軽のふるさと」、適当なカラオケが全く見付けられなくて、
 Band in a Boxで、自作。伴奏がブレイクするところ、       間取りが難しい、テナーで。



  「リンゴ追分」、カラオケは、MIDI音源、キーは、F#m inBb、ひばりさんの、セリフが入るところ、
  音に従って、チョット アドリブ入れてみたが、所々、吹きながら、「あ~、音違う」、お粗末ですが・・。


  
PR
Comment
No title
津軽のふるさと、リンゴ追分、2曲とも素敵な演奏ですねえ。ビブラートも本格的になりましたねえ。感情も大分入っています。さすがですねえ、かなり練習しましたね?
すやきんさんへ
暫く!、ご無沙汰でした、お元気そうで何よりです、コメント有難う。
2曲とも、我々年代(貴方は少し若いが)には感じ入るところ多く、いい曲ですね。
かなり練習?、いや・・、それが。ビブラートも、何時まで経っても私には難題、励ましの言葉、再度有難う。
No title
はじめまして。

いつも音源拝聴させていただいていました。
結構なペースでアップされてらっしゃったのに最近はご無沙汰ですのでとても寂しいです。<わたし、男ですけど(笑

最近、私も拙いながらブログを開設致しました。
もし宜しかったら暇な時にでも覗いてみて下さい。

また、音源のアップ期待しています♪
ヴァーブさんへ
コメント有難うございます。
長々と、このブログ休んでいますが、コメントがあると、メールで知らせてくれますので、すぐ気付きました。

何せ、サックスは、気紛れ下手くそ我がまま趣味なもんで、春以来、季節の趣味、農作業が忙しく・・、いや、体力使うもんですから、サックスまで気分が回らず只今休息中です。
また今年は、ぶどう栽培に嵌りまして、益々サックス練習縁遠く。

貴ブログ、拝見、貴演奏聴かせて頂き大驚きです、テナー、以前、相当やられていたのでは?
音の出方が柔らかくて、これはそう簡単にできるものではない、と。

私の方、一段落したらまた下手なサックスでお耳汚したいなどと思っています、今後もどうぞよろしく。
No title
Shimadaさん。

早速訪問頂きましてありがとう御座います。
なるほど、なかなか趣味の両立は体力的にも時間的にも難しいですよね~

音の出方は恐ら家の中で大きな音を出さないために自然とサブトーン気味の吹き方に成ったんだと思います。
ですので逆にノーマルトーンが苦手です(笑

当方、加古川近辺に在住ですのでどこかでお会いしてるかもしれませんね~

No title
すみません、肝心のことを書くのを忘れてました。
リンクを貼らせて頂きたいとます。
もし、ご迷惑ならコメント頂きましたら下げさせて頂きますので。。。

それでは失礼します。
ヴァーブさんへ
リンクの件、恥ずかしいですが、どうぞよろしく。
お住まい加古川ですか・・、とすると、お師匠さん、バークリー出身の・・・、ジャズテナーのあの朗々たる、大体見当付きました、西明石?、間違ってるかな~?
良い先生に巡り合われて良かったですね!
No title
あっ!ご存知だったんですか?
当たりです!
びっくりしました。

こんな事もあるんですね~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字