忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳永英明のカバー曲、その17、「 ハナミズキ 」

2009年03月04日
a9209198.jpeg 一青窈 読めなかった (ひととよう) 

やっぱり、ルーツは、台湾系ハーフのお方。
大変気立ても良く、頭の良いお嬢さん、らしい。

今や、作詞家、歌手、女優で大活躍。

「ハナミズキ」 2004年のヒット曲、
結婚式などでも、よく余興演奏されるとか。

作詞、ご本人、この詩が、いいらしい。

 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 *薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 (以下、省略)





b27215bf.jpeg テナー、マウスピース のこと

 テナー買って、もう6年?、
当初付いていた、セルマーS90は、
使う事無く・・、
当初から、ジャズ、やりたくて、
OTTO Link メタル7★、後、NY7★、
ろくに吹けないのに、
ラバーも数本買ってみて。
一時は、ラバー、とは思ったが、
やっぱり、今もメタルLinkかなぁ~?

  最近、不思議に、全く吹けなかった、吹く気がなかったリンクラバーが、テナーで吹ける

ものは試しと通販で、当初、OTTO Link ラバー7★を買ったが、音が出ず、放置していたが、
先日、吹いてみたら鳴るじゃないの~、何だか、甘~い、モコモコ感のある?、常用の気は無いが・・。
それで、今回、OTTO Link ラバーで、恐れ多くも試し演奏「ハナミズキ」を・・。
相当下手です・・、すいません。 あれやこれや、試すことも楽しみで・・。
しかし・・、やっぱり気持ち悪い音かぁ~。

PR
Comment
ハナミズキいいですね!!!
私もマウスピースいろいろためしました,OTTO Link,ラバー,クリスタル
一番おちついたのが,ラバーです。
「ハナミズキ」青窈さんはきいた
ことがありませんが,徳永英明さんの
「ハナミズキ」は好きです。一度
聞き比べてみます。
本当に安心して聴けるサックスですね
毎回楽しみにしています。
ハナミズキ、新芽も出始め
isikyoさん、雨でしたね~、こういう日は、練習、ちょっとだけ。
MP、テナー以外は常にラバーですが、
テナーは何故か、音の輪郭がくっきりするような?、メタル(OTTO Link NY)、
又は、ラバーでも、ESMが、今のところ好みです、ちょこちょこ好み変わりますが・・。

ハナミズキ、このテナー演奏、お言葉有難く、が、練習せなあかんな~、痛感。
音源UPのメリット、客観的に聴いて大いなる反省を感じることです。

  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: