忍者ブログ

[PR]

2017年09月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳永英明カバー曲、その2 「喝采」

2009年01月25日
chiaki.jpg    徳永英明のカバー曲、その2 

      ちあきなおみ の 喝 采 覚えてますか?

 私は、歌手 「 ちあき なおみ 」 も、

 大ヒットの 「 喝采 」 も、よく覚えていた。

 1972年、(もう 37年も前のこと) レコード大賞、

 この懐かしのメロディが、何故、人気の徳永カバー集に?

 やはり、曲が良かったのでしょう、今でも、メロディはよく覚えている。

 それ以上に・・、貢献したのは、物真似 コロッケ

 ←、大変失礼だけど、この顔だよね~、コロッケの名演技。

 両者は、素晴らしい芸能人です。

 作曲 中村 泰士  往年の大ヒット曲を懐かしく思いながら、 テナーサックスで吹いてみました。


 最後の最後に、可愛い声で、「ブーン」と、

 聞こえるのは、このプレイヤーシール提供会社の宣伝です。


PR
Comment
No title
お初にお目に掛ります。
私も還暦を機にTSを始めました。
最初から演歌歌謡曲を目指しました。
が、なかなか上達しません。レパートリーはかなり有りますが、専ら懐メロ専門です。自分で吹いてる時は悦に入って吹いてますが、ある時、録音を聞いたら、茫然自失、この頃ほんの少し良くなった様な気がしますが、音源はカラオケで、テンポ、キイコンを調節していますが、貴殿の視聴を聞くと普通カラオケの音源と違うように感じられましたが、如何でしょう。
当方、1935年生 上下とも入れ歯です。下は1本も有りません。でも、らしく吹いていますが、何かアドバイスがあれば御教えを乞いたいのですが。
突然失礼の段お許し願います。
No title
渡邊さん、ご来訪コメント有難うございます。
当方、例年通り?、サックス夏休み中でして、そろそろ再開と、思ってました。
’35年生まれ、随分先輩、サックスも還暦からですと、13~4年のキャリアですか~?
目的や好みは何であれ、お互い還暦から始めたサックス、上達にはかなり厳しいものがありますが、続けることに大きな意義があると思います。
と、言いながら、練習サボルのは、私ですが・・。
私のカラオケ音源は、いろんなものを使っています。
演歌や歌謡曲は、オリジナルシングルCDのカラオケや、公開されているMIDIからメロディを削除して使ったり。
ジャズ、ポップスなどでは、市販のマイナスワンCDを使うことが多いです。
私は、貴方と比べれば、7歳も年下の若輩者でして・・、今年67歳、歯の方は、かなり痛んできましたが、まだ何とか健在です。
上前歯が無くなると、サックス吹けるんでしょうか?、入れ歯でも?
80数歳の現役サックスプロも数人いらっしゃるので、我々年寄り組も、年に負けずガンバラにゃいけませんね~。
No title
しかし、大したもんです。
色々と貴方の演奏を拝聴しました。
私も貴方のブログにある通り、当初、ヤマハPMSに3年通いました。PMは、ちょっと趣味が合わないので、勿論演歌です。しかも昭和20年以降のものばかり、春日八郎・三橋美智也・岡晴夫などなど。先程のPMSに3年と云う事ですが、月3回で1回30分のレッスンですが、仕事の都合で、月1の時もあり、0の時もあり、3年で都合20回ぐらいかな?技量は推して知るべし。
貴方の演奏は、最初はプロの方と想っていました。聴くほどにやはりプロですね。サムテイラー・松浦ヤスノブ・市原宏祐の方々の演歌歌謡曲収録のテナー演奏を聴いて居りますが、同じように聞こえます。素晴らしい。
今後とも何かアドバイスがありましたならお願いします。
No title
渡邊さん、長くブログ休んでいたので失礼しました。

どうでしょうか?、アドバイスなど、とても・・、
私のように、時々長期に練習サボって中断する、これが最も良くないようです。
超一流プロの名前が並んでますが、私の演奏?、これは冗談が大き過ぎます。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: