忍者ブログ

[PR]

2017年01月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は、果樹に野菜に、農作業一筋?

2010年06月23日
春以来、サックス練習休憩中、二兎追えない人間であります

今年は特に、「ぶどう」栽培に嵌りまして、これがまた結構手間のかかる作業、
まだ初心レベルですが、品種毎に手入れ内容も違ったりして、これがまた面白い。
果樹も野菜も、そこそこ知るには、やはり5年ですか・・・。サックスも同じ?
それでもまだまだ初歩の域。

3年目のぶどう(巨峰)

201006_19_97_d0122497_10491232.jpg




















よろしければ、野菜と果樹のブログへお越し下さい。

http://gardenshim.exblog.jp/
PR
Comment
お久しぶりです
ぶどうを栽培していらしたのですね。
最近日記が無いのでどうされたのかと思っていました(^^ゞ
お恥ずかしいですが、mixiメッセージに私の最近の演奏が見られるアドレスを書いて送信しましたので、
よろしければどうぞ(^^)
テイクCさんへ
こちらこそ、ブログ上で突然失礼しておりました。
田舎の地の利を生かした野菜や果樹の季節到来で、こちらの方にかなり力を。
サックスは、根っから好きな方では無いのかも・・、楽器が泣いてる?、もったいない気も。
早速、mixi、拝見拝聴します、久々聴けるのは嬉しいことです。
涼しくなれば、またサックス練習再開します、どうぞ今後もよろしく。
そうでしたか。
都会の生活は確かに便利ではあるけど、働きかけて自然から恵みを得る。
年を経るとそんなライフスタイルに憧れますね。サックスもそうだけど、私から見ればこちらも羨ましくなります。サックスはいつでも出来ますが自然には時節というものがありますからね、タイミングを逃すわけにはイカンでしょう。その内、また聴かせて下さいね。
koboriさんへ
やや暫くご無沙汰でした。
私のようにサボらず、サックス練習されている貴殿は、かなり腕を上げられたと思います。
私、今は、そう苦にも思わず、農作業、趣味の域ですが、汗かいてますが、10年先が思いやられます。
確かに、春から秋にかけて、果樹も野菜も最盛期ですから、手が抜けないのですよね。
下手でまだ初心レベルですが、良い物をを作ろうとするから、サックスに今は気持ちが乗らない。
と、言い訳言ってます、どうぞ今後もよろしく。
私はサックス練習一筋です
Shimadaさんの果樹、野菜への半端でない取り組みにはただ、ただ感心するばかりです。自分で栽培したものを口にした時の味は格別だと思います。
私の方はレッスンのクラスが変ったこともあり、新たな刺激を受けて、一層練習に励んでいます。
Shimadaさんの音源を繰り返し聞き、どうしたらこのような音になるのか工夫はしているのですが、まだまだ私の音は尖っていて、心地よい響きではありません。歯でかみ締めないこと、お腹で息を支えることに注意しているのですが、イマイチ良い音にするコツがつかめていないです。
柔らかい指使い、タンギングのシャープさなど、最近は部分部分にも練習の心配りができるようになってきたのが、進歩と言えば進歩です。
manchanさんへ
いやぁ~、ご無沙汰してました、懐かしいコメント有難うございます。
今朝も6時過ぎから畑仕事、終えて、exciteのブログUPして、恒例メール確認したら貴殿のコメントでした。
次は、ぶどうの作業が続きます、つて、趣味、遊びのレベルですけどね。

貴方のサックスに対する真摯な態度、熱心さ、継続力は感服のみです。
誰しも自分の演奏に満足する人はいない、と思うのですが、貴方も近々、音が変わった(良い方に)と・・、聴いてる人(例えば奥さん)に言われると思います。
サボリの私が言うのも・・・ですが、練習積めば、そういう時期が突然やって来ます。
貴方は、謙遜の人ですから、かなりのレベルに今なられていること、間違いないと、思うのですが・・。

今流行の、「君に恋してる」、焼酎のコマーシャルソング、これチョット吹いてみたいな~、等と思う時もあったりします。
今後もどうぞよろしく。
こんにちは
こんにちは、
前回いろいろブログの作り方教えてもらいました。有難うございました。
おかげで こんなブログ作ってみました。
良かったら御感想をコメントしてくだされば有難いです。よろしく お願いします。
あきはーどさんへ
雨が止むと暑い日が続きます。
早速、ワイド版exciteへ移行ですか、
何でもやられることが早い、拝見に伺います。
初めまして!
こんにちは、楽譜探しでふと立ち寄ってしまいました。Saxを農業の傍らご趣味?で吹いてらっしゃる。実は私も定年退職後(61歳で)Saxを習い始めました。若いころからの夢を遅まきながら。Jazz.Pops・演歌・classic・と欲張っていますが?習い始めて10年、一向に上達できないですが70を過ぎても頑張っています。
 きっと、ご貴殿は仕事人間、音楽人間なのでしょうね!聴かせていただきましたがお上手です。
吉田さんへ
ご来訪、コメントまで頂き、有難うございます。
ほぼ私と同時期(年齢)からサックスを始められ、既に、10年ですか~、これが凄い。
継続されていることが素晴らしく羨ましいことです。
私の農業?、これは仕事ではなく、趣味の野菜や果樹でして、サックス同様、気紛れ、気ままな道楽でございます。
ですから、上手になれない、壁が越えられない、万年初心者と、何時も同じことを言ってます。
また、夏が過ぎれば、サックスを練習しようと思ってますので、よろしければ再度お越しの程、先輩のご健闘ご健勝期待しております。
ブログ 元に戻しました
こんばんは、
おひさしぶりです。
ブログですが、普通のso-netブログをワイドのワイドにできました。
こちらで続けます。一度見てやってください^^
No title
こんにちは、ごぶさたいたしています。今年は異例中の異例の暑さです。農業もたいへんだろうとお察しします。小生は、社会貢献?の一環として
下手なSaxで介護施設の慰問を開始しました。曲を選ぶのがたいへんです。
 もちろん演歌・なつめろ・童謡ですが、音源がなく今、ソフトを利用しようと考えています。慰問では涙を流して聴いてくれてこちらが感動してしまいます。この暑さ、やがては収まり秋になると思いますが改めて温暖化という人間の成せる業がこれほど脅威になるとは!御身お大切に。敬具
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字