忍者ブログ

[PR]

2017年07月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時には、演歌・歌謡曲、その1、「 愛のままで・・ 」

2009年03月22日
5d34bc9c.jpeg 団塊世代の星!、秋元順子さん

 やっぱり・・、外せない時代の寵児、いや、熟年の星。 
 「愛のままで・・」は、100万枚に迫る勢いが続く、とか・・。

 還暦過ぎて本格デビュー、今年62歳になられる。
 その前から、セミプロ的に、東京のライブハウスで、
 ジャズなど歌ってられたそうだが、
 多分、世間の評価が彼女をスター街道へ押上げた?

 私も彼女の歌、声に独特の味と興味を感じ、 昨年初旬に、シングルCDを2枚購入していた。 
 もう1枚は、「雨の旅人」、個人的には、こちらの方のメロディが好きだが・・。

 歌謡曲・演歌シリーズ、本来は、ジャズを吹きたくて、還暦手習い=サックス始めたのですが、
 演歌も好きで、チョコチョコ楽しみで吹いています。
 まだまだ、人様にお聞かせするような演奏は、できませんが、これも励みの一つ、として・・。

 「愛のままで・・」、発売から1年以上経過するのに、まだ人気が続くという大ヒット作品。
 シングルCDの、オリジナルカラオケ、テナーサックスで、トライしましたが、何処となく難しい曲。


  
PR
Comment
愛のままで・・・テナー最高ですね!!!
「愛のままで・・・・」聞かせて
もらいまいした,秋元順子さんの声
は,絶対テナーサックスですね!!!
ムード最高です。
昨日も家内と一緒に友人のスナックで,家内は「愛のままで・・・・」
を大熱唱でした,でもこの歌なかなか
難しいですね?
本当に,大感激です,有難うございました。

簡単なようで難しい曲
isikyoさん、早速どうも有難うございます。
誠にお粗末な一席、いや、一吹きで・・、
今日は朝から春の嵐、畑も休みのサックスでした。
「愛のままで・・」、相変わらず凄い人気ですね、
メロ譜のダウンロードも常に上位、合唱譜面までできてますよ。
還暦過ぎた人が、このように大活躍してくれること、我々衰退組?、元気でますなぁ~。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: