忍者ブログ

[PR]

2017年12月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時には、演歌・歌謡曲、その3、「津軽平野」 「雪国」

2009年03月26日
93cb9b34.jpeg 演歌のシンガーソングライター、吉 幾三

 作詞作曲、歌手、私は演歌では、No.1 と思っている。
 歌を聴いても、じ~ん ときて・・。好きな歌手の一人。

 今年で57歳ですか・・、今後益々味が出てくる?
 数多い、彼の作品の中で、
 千昌夫に提供した、 「津軽平野」 、しみじみと・・。
  演歌は、やっぱり、テナーで吹きたいのです。



  ついでにあつかましく、もう1曲、
  吉 幾三さん、と云えば、 「雪国」、 そして 「酒よ」、
 
今回は、名曲、「雪国」を、同じくテナーで、カラオケは、オリジナルCDより。


PR
Comment
演歌はやはりテナーが合いますね^^
津軽平野 いいですね^^自分はこの曲はあまり聴きませんが、ここでテナーで聴くと 味がありますね、こんな風にスンナリと吹奏されるのは たいしたものです。私もアンサンブルのことで悩んでましたが、これを聴いて吹っ切れたように感じます。頑張ろうと思います。
雪国はカラオケでよく歌いますが 歌う感じ吹いてみようと思います。
ムード最高です。
津軽平野,雪国,しみじみ聞きました
故郷のある人はきっと望郷の念にかられますね!!!演歌はテナーサックス
が最高ですね!!!,アルトだと音色が
高いので,イメージが違ってくる感じ
がしますね。


あきはーどさんへ
コメント有難うございます。
そもそも私のサックスやりたい思いは、テナーでジャズバラードを吹きたい、でした。
なかなかジャズの方は、難しくて、
ですが、演歌の方は、日本人の心が分かる?、日本人ですから(笑)、吹き易い気がします。
貴方も、いろんなことにチャレンジされて、大いにサックスを吹くこと、楽しみましょう。
私も現時点、問題山積ですが、何だか・・、そう悩まずやってたら、少しずつ良い方向に向かうような気がします。
isikyoさんへ
コメント有難うございます。
私は関西の田舎人ですが、やはり東北の演歌は、雰囲気がありますね~。
もともとテナーやりたくて、殆どテナーで練習してましたから、多少は安心感もあります。
アルトは、音がスッキリして、このクリアー感は大変好きでして、
しかし、テナーのようなアルトを吹く人もいますので、今度演歌も練習してみます。
No title
こんにちは、
今日 吾亦紅を聞かして貰って そのあと私も voonシールを使おうと思い voonのユーザー登録をしている途中で ここのvoonの音源が表示されなくなりました。
voonのホームページも 表示されません。接続の問題かといろいろ調べましたが、問題ないようです。ここのvoon音源を表示したいのですが、表示が消えた原因をご存知でしたら 教えてください。よろしく お願いします。
Voon の 件 OKになりました
お騒がせしまして すみませんでした。
Quicktime と itune を ダウンロードして インストールして OKになりました。
ここの音源も 聞けるようになりました。
これからも 楽しませて いただきます^^
Voonのこと
あきはーどさん、外出中でしたので、状態、良く分からないのですが、
Voonは、時々メンテナンスや、改善の為に、
サイトや、プレイヤーが完全に一時的に停止することがあります。
このようなサービスを開始して、まだ日が浅いようですが、
大変面白い音源UPや再生サービスです。
Quicktimeと、itune、これが絶対必要か?、これは私、不明ですが・・。
Adobeは、必要と思いますが、この辺知識薄いのですが、前提知識なく、
Voonの会員登録して、説明通りにやれば、簡単にできました。
No title
久しぶりに雪国 聞かせてもらいました^^
今 私も ここにある3曲を練習しています@(^ o ^ )@
No title
久々のサックスブログ。随分疎遠になってました。
そろそろ私も練習再開するかな~?
あきはーどさん、是非近々演奏公開して下さい、楽しみにしています。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字